ホーム >>  レーザーポインター周辺
  • レーザーポインター対応眼鏡 緑色 強力なレーザー光も平気

レーザーポインター対応眼鏡 緑色 強力なレーザー光も平気

  • 3772円
  • カラー : レーザーポインター周辺
  • 数量 :

レーザーポインターショッピング案内

HTPOW Ltdは1998年から半導体レーザー応用製品の設計、開発、製造などを始まり、ほぼレーザーポインターの黎明期から十数年以上に渡り、その技術と共に日々進歩と成長を続けております。ただ今、世界に優先的な技術を持つので、レーザーポインター、レーザーモジュール、LED懐中電灯,レーザーダイオードがもっとも良い品質を保証されました。
Wholesalejp.com販売サイトは高機能で品種豊富のレッド、グリーン、ブルーレーザーポインター、レーザーサイトを揃っております。
出力は1mwから30000mwまでの集めています。携帯に便利なペンタイプ、防水機能付きタイプ, 当サイトをどうぞご自由にご覧ください。

商品の詳細

レーザー用のレーザー防護メガネ

ハイパワー(高出力)のレーザーは目にとても危険です。

直接見てしまうのは論外ですが、何らかの予期しない物体に当たっての反射光でさえ重大なダメージを自分で受けてしまったり、相手に与えてしまう危険性があります・・・。

JISではクラス3B以上のレーザーを使用する際、目の安全を確保する為にレーザー用の保護メガネを推奨しています。

保護の波長範囲(nm):190nm-380nm, 600nm-760nm

    注意項目:
    レーザ保護メガネを通して直接レーザビームをのぞき込まないでください。
    レーザ保護メガネに直接レーザビームを当てないでください。損傷する場合があります。
    使用可能なレーザおよび波長以外については使用しないでください。(同じレーザ名でも波長が異なる場合があります)
    作業中、レーザ保護メガネを外さないでください。
    溶接用の遮光メガネとして使用しないでください。
    完全吸収型は、レーザ光を完全に吸収する保護具ではありません。(吸収特性グラフを参照してください)
    標準可視光透過率が20%以下の製品は、暗室内での使用を避けてください。
    一度でも大きなレーザエネルギーを受けたり、損傷が発生した場合は使用しないでください。
    特定の波長の光を非常によく吸収しますので、長時間使用後一時的に眼のカラーバランスがくずれることがあります

機能:

    クラス3R以上のレーザーを扱う場合はレーザー保護メガネを常に着用しているのが望ましい。しかし、レーザー保護メガネはレーザーによる眼の損傷を防止する最終的な手段と考えるべきである。使用するレーザー機器や周辺環境を整備し、使用者がレーザーの暴露を受ける機会をできる限り少なくすることはもちろんのこと、使用者に対する安全教育が十分になされなければならない。
 

レーザー保護メガネの役割:
レーザー保護メガネの役割は”通常の散乱光からの保護”と"万一誤ってレーザービームが直接照射されるような事態が発生した場合にその状態から回避する時間内での保護"の二つに分けることができる。前者のレーザー保護メガネには、側面からのレーザーの進入を考慮した側面シールドつき枠に、プラスチック製吸収フィルタを装着したものや、ゴーグルタイプが対応する。一般的には軽量かつ比較的視野角の広いサングラスタイプのものが使われる。後者のレーザー保護メガネには、直接暴露光を前提とした堅牢なつくりの枠に、飛散防止を施したガラスフィルタを装着したものが対応する。両者のレンズフィルタはレーザーを遮光する光学濃度が同じであっても、直接レーザーに暴露した場合は後者のタイプのものが有利である。
 

レーザーポインター対応眼鏡 緑色レーザーポインター対応眼鏡 緑色

 

Copyright © 2017 www.wholesalejp.com
このページに掲載の画像・文章・データなどの無断転用,転載をお断りします